イギリス留学!!  TAISEI【ジェントルマン見習い】

日本男児のジェントルマン修行!!!!!~留学生活、チャレンジ~

Day6 「出会い・ご縁」~FromLondonWalks

 

6日目、朝。

(スーパーのカート入れにて就寝)

 

「ドンドンドンドン!!」

 

という物音で起床。

 

音の主は、スーパーの店員さん!

 

チャレンジの説明をしてたら、朝ご飯を食べさせてもらえることに!

 

朝一からめちゃくちゃついてました!!!!!

 

開店前で準備中のスーパーに入り、スタッフルームにも入れてもらい、

 

プチ社会見学気分も楽しかったな~!

 

f:id:TAISEII:20171208223442j:image

 

温かいコーヒーと食パンで元気をもらい、スタート!!

 

残り95キロ。より自分たちを追い込むため、2日で歩ききることにしました!

 

だから、ひたすら歩く歩く。

 

田舎道で大地を感じつつ、

 

馬にも出会ったり。笑

f:id:TAISEII:20171208223509j:image

 

そんなこんなで昼過ぎに町に到着し、食料チャレンジをすることに!

 

f:id:TAISEII:20171208223624j:image

 ↑ポテトチップス

f:id:TAISEII:20171208223807j:image

 ↑パイ

f:id:TAISEII:20171208223838j:image

 ↑サンドイッチ&飲み物

 

と少しずつ分けていただき、ちょっと休憩。

 

その後も、1時間4キロを目安に黙々とひたすら歩行。

 

そしてこの日も夜を迎えます。

 

目標は45キロ。あと10キロちょいってとこで少し先に大きな火が!!

 

山火事かな?と思ってドンドン近づいていくと、見物客もたくさん。

 

その場に到着し見てみると、大きな焚き木があるだけで、とりあえず一安心。

 

話を聞いてみると、「bonfire night(ボンファイア ナイト)」というイベントでした!

 

しばらく経つと、花火が!!!!!

 

日本のものよりは小さいけど、純粋にテンション上がったなー!!

f:id:TAISEII:20171208223943j:image

 

(bonfire nightとは、かがり火を焚き、花火を打ち上げるイギリスの風習で、通常は11月5日に行われるもの。またの名を、guy fawks nightといいます!)

 

この日は11月3日。日にちはそこまで気にしていないらしいです。笑

 

思わぬイベントに元気をもらい、再スタート!!

 

半分くらい進んだところで、レストランに入り、この日最後のご飯チャレンジ!

 

やっぱりレストランは厳しく、帰ろうとした所を通りがかったお客さんが

 

「これで食いな!」って10ポンドもらい、さらに!

 

店員さんがサイダーをサービスしてくれて温かい雰囲気の中ご飯を頂きました。

 

久しぶりの肉らしい肉。しかも牛肉。これはもう、最高でした。笑

 

f:id:TAISEII:20171208224041j:image

 

f:id:TAISEII:20171208224102j:image

 そしてこの日のラストスパートへ!!

 

良いペースで歩き続けて10時半。

 

ここで雨が。。。。

 

イギリスでは珍しく、チャレンジ中ずっと晴れてたのにここで雨。笑

 

運よく町に着いていてあと50キロくらいだったのでここで中断!

 

雨を完璧にしのげる最高の野宿スポットを見つけ、就寝準備。

 

若い女の人がすごい心配そうな顔で、片手一杯の小銭を渡そうとしてくれたり

 

パブのドアマンの人がコーラをプレゼントしてくれ、

 

後は何人かの人が話しかけてくれたので、

 

最高の気分で眠りにつきました!

 

f:id:TAISEII:20171208224143j:image

(寝床からの景色はこんな感じ。笑)

 

出会い・ご縁

5日目もたくさんの人に出会い、ご縁を頂きました!

 

食べ物をもらおうとする時、もちろん半分以上はもらえません!

 

でも、もらえなかった時も含めてたくさんのトライをしたからこそ、

 

食べ物をくれて快く写真を一緒に撮ってくれたことに「出会い」「ご縁」を感じることができる。

 

 

 

人生の中で一番大切なものの一つが「出会い」だと思ってます。

 

どんな人と知り合い、一緒に過ごすかで人生はどんな風にも変わり、

 

出会いが出会いをもたらし、たくさんのご縁につながる。

 

自分の人生の流れを汲み取るというか

 

なんとなーく導かれるものはあると思ってて

 

例えば、小さいものだとばったり知り合いに会ったりするのもその1つで

 

だから、人と人との関係、出会いを大切に

 

自分に振ってくるその出会いを逃さないように、

 

自分の人生に流れるご縁を見失わないように日々生活してます!

 

何かで迷ったら、迷った時点でそのものに何かを感じているということだから

 

よっぽどの理由がなければ少しやってみて、「あ、違うな」って思ったらやめる。

 

これを繰り返して、自分が本当に大切にしたいものを見つけ、その「出会い」と「ご縁」を大事に進んでます。

 

話してることきな臭いし、ちょっと語彙力足りてないのは自負してます。ごめんなさい!!笑

 

まとめ

・朝からスーパーのスタッフルームでモーニング!

・お昼は少しずつたくさんの人から分けてもらえてハッピー!

・イギリスの風習「bonfire night」を肌で感じることができた!

・夜はレストランでお客さん・店員さんのどちらにも優しくしてもらえました!

 (しかも牛肉!!!!笑)

・雨に降られるも、最高の野宿場所を見つけ、人の優しさにもたくさん触れられて気持ちよく就寝!

・「出会い」「ご縁」を大切に行動。やっぱり人とのつながりが一番大事!

 

 

次回、いよいよFromLondonWalks最終回です!!!!

Day7 「無限の可能性」

 

お楽しみに!