イギリス留学!!  TAISEI【ジェントルマン見習い】

日本男児のジェントルマン修行!!!!!~留学生活、チャレンジ~

Day5 「応援の力」〜FromLondonWalks

 

もしも自分1人だけで何かをやり切らなきゃならなかったら。

 

いや、もう絶対無理!!!!

 

何よりも、達成した時に一緒に喜べる人がいないのが悲しい。。。笑

 

自分1人だけじゃなくて、たくさんの人が少しずつ力を貸してくれて、「がんばれ!」って言ってもらえたり

 

自分の道でそれぞれ夢に向かっている仲間の存在があるからこそ

 

そこに自分だけじゃなくて、お世話になった多くの人の想いも背負わせてもらった最高の夢になる。

 

だからこそ、その過程でキツイことがあっても進んでいける。

 

後半戦に入った5日目は、仲間や応援してくれる人の存在を特に思い出した日でした!

 

 

 

 

いざ!目的地へ!!

 

朝8時。若干の2日酔いを伴いながらスタート。笑

 

歩き始めてすぐ、すれ違ったランニング中のおばさんから一言。

 

「あなた!ロンドンから歩いてる人でしょ!?昨日パブで飲んでたらしいじゃない!」

 

・・・・・・・・・・・・・!!!!!!

 

小さい町だからか、変わったチャレンジしてるやつが来てるって広まったみたいで、

 

それでわざわざ話しかけてくれたみたいです!

 

謎のちょっとした人気者感を味わえて、朝からハッピー!!!

 

そんな面白いことに出会いながらまた歩いてると、

 

あくまでマップが示すルート通りに!!歩いていると、

 

高速道路?に到着。「歩行」指定にしてるのに!!!

 

歩けそうな歩道っぽいスペースもあったので、迷いたくないし行くことに。

 

途中で、「乗せてってやろうか?」って言ってくれる人がいたりして、

 

なんとなーく歩いてよさそうな感じに思えてきて、

 

そのまま1時間半くらい歩いてると、突然後ろから肩をポンポン。

 

「高速だしおれ以外に歩いてる人いないよな?」って思って振り返ると、

 

そこには美人女警官さん。

 

「ちょっとお!何でこんなとこで歩いてんのよ!危ないでしょ!!」

 

「美人でラッキー♪」とか考えながら話してると

 

「とりあえず車乗んなさい!近くの公道まで送っていくから!」

 

という流れに。

 

これはいいネタできたなー。と思ってありがたく乗車させてもらいドライブスタート!

 

パスポートもちゃんと確認されて、ちょっと申し訳なさを感じつつ

 

約10分でドライブ終了。

 

「写真撮り忘れてしまったー!」と降りてすぐ後悔。

 

そんなこんなでひたすら歩く。

 

40キロ以上あったから、休憩もそんなに取らないでとにかく歩きました!

 

それでも夕方を迎え、この日は夜も少し歩くことに!

 

f:id:TAISEII:20171123121159j:image

(町はだいたいこんな感じの風景!)

 

 

ようやく到着!ストークオントレント!!!

 

残り15キロ。これがまぁ長い!

 

例のごとく、暗くなるにつれて心細さは増すし

 

足の状態は歩けば歩くほど悪くなる。

 

そんな時にまず思い出したのが、この旅でお世話になった人。

 

無一文旅をしている自分に食べ物をくれたすべての人を始め、

 

泊めてくれたオックスフォード大学の学生さん。

 

わざわざ止まって話しかけてくれるドライバーの人たち。

 

心配して家まで連れてってくれ、安全グッズをくれた女の人。

 

見知らぬ日本人を温かく受け入れてくれたフィリピン人のご家族。

 

一緒に楽しく飲んでくれたパブのお客さん。

 

そしてそこから泊めてくれたおじさん。

 

めちゃくちゃたくさんの人に助けてもらって、力を借りてここまで来てる。

 

もう自分だけのチャレンジじゃない。

 

色んな形で応援してくれた人全員の期待を背負わせてもらって歩いてるんだから、絶対歩き切る!!

 

そんな中また頭に浮かんだのが、日本にいる友達や仲間の存在。

 

「帰ってきたら、びっくりするくらい成長してるから楽しみにしててね!」「伝説になってきてね!」って背中を押してくれた仲間

 

自分がどんなに調子の悪い時でも「お前ならやれるよ!」っていつも気にかけてくれる友達。

 

すごく幸せなことに、自分がやりたいことを頑張ってるだけで、喜んでくれる人もいる。

 

みんな自分の道で頑張ってるんだから負けてられない!

 

少しでもエネルギーや勇気を与えたい!

 

そうだよ。絶対やり切りたい理由たくさんあるじゃん。

みんなに喜んでほしいんでしょ?ずっと応援してて欲しいんでしょ?たくさん競い合ってる仲間だっているじゃん。人生背負わせてもらうって決めた人たちだっているのに

 

こんなとこでへこたれてたら顔向けできないっしょ!

 

 

こんな風に、ひたすらお世話になった人・日本にいる大事な人たちのことを思い出しながら

 

夜7時前!目的地ストークオントレントに着くことができました!!

 

f:id:TAISEII:20171123121240j:image

(残り10キロ地点。街の明かりはみえてるけど!!笑)

 

その後は、ケガで別行動を取っていた友達と感動の再会を果たし、

 

夕飯にフライドポテトをいただきました!!

 

f:id:TAISEII:20171123121255j:image

f:id:TAISEII:20171123121309j:image

 

2人になるとやっぱ心強いもので、その後のことも考えてそのまま深夜まで歩くことに!

 

10キロちょっと進んで、この日は終了!

 

寝床は、、、、スーパーのショッピングカート入れの中!笑

 

これが次の日パッピーを呼びます😁✌️

 

応援の力

 

応援って、される方もする方どっちも元気をもらえるものだと思います。

 

されてる方は、背中を押してもらえるからもちろんエネルギーをもらえるし、

 

する方は、他の人のチャレンジや頑張りに熱狂し、全力で頑張る姿からエネルギーを受け取ることができる。

 

だから、仲間や友達と本気の応援をし合えば、夢は叶いやすくなる!そう信じてます。

 

それは自分自身、この1年間でたくさんの仲間ができたおかげで人生が大きく変わったからです。

 

応援してくれる存在がいるとはっきり分かる、一緒に進んでいける人たちがいる

 

これだけでエネルギーが何倍にも膨れ上がり、半年後には前の自分では想像もできなかったような自分、1年後にはさらにレベルアップした自分になれました。

 

(この経験から、「日本代表になる」ことが夢の1つになりました。日本の多くの人達に熱狂してもらえるような、エネルギーを感じ取ってもらえるような人間になりたいと思ってます!)

 

 

まとめ

・軽い2日酔いからのスタート!

・小さな町のちょっとした人気者に!笑

・美人女警官に連れていかれる。

・この旅でお世話になった人のことを思い出す。

→もう自分だけのチャレンジではないことを再確認。

・日本の仲間・友達を意識。

→実際にメッセージをくれた人も!改めて感謝!

・「応援」の力に気づくと、人生が変わるかも!

・one of my dreams・・・・日本代表!!!!

 

次回予告

「Day6 〇〇〇〇~FromLondonWalks」

未定です!!すいません!!!